--
--/--
*--*

ハットピン作り☆パート1

2011
05/28
*Sat*
CATEGORY : 作り方
 
 
ハイパー眠いまーさんです('A`)ノ こんばんみ



今日は、ハットにつけるリボンしか作れなかったので
また中途半端な所で作り方が終わりますが
よろしければご覧くださいまし(´-ω-`)


まず、用意するものは

○ペットボトルのキャップ
○好きな生地(布や麻紐など)
○ハットにつけるリボンやレース
○グルーガン(またはボンド)
○ハサミ
○両面テープ
○なるべく透けない紙
○コンパス
○牛乳パック(または厚紙)
○ハットをつけるもの(ピンやピンチ)



…で、忘れてるものないかなー…
まぁ、とりあえず家にあるものでできるし
なければ100均でそろうので、説明はじめます!



mixiに載ってたものなので
著作権もちょっと不安ですが…
いきます( ・Θ・)ゞピヨッ



まず、はじめに、TOPの部分からいきます!


①TOPの部分


紙にコンパスで○を書きます!
ペットボトルのキャップなら、
多分半径1.4cmで大丈夫!


私が作ってるのは、それでいける!(`・ω・´)


ボトルキャップに紙を貼る



画像分かりづらくてサーセン…


キャップの上の部分に、はみでないように切りながら
両面テープを貼って、まるく切った紙を貼ります。


紙を貼った画像




お次は、厚紙に半径2.3cmの○を書き
ハサミで綺麗に切りましょう!

(これをとっておけば、次使う時楽です!)


その厚紙を好きな布の上に乗せて
チャコペンや色鉛筆などで○に沿って円を書いて
それをチョキチョキ


手元にこんなものが残りましたかー?

上の部分の布



これを、グルーガンを使いながらテッペンだけ貼って
乾いたら、余ってる部分を引っ張りながら
側面に貼っていきます


こんな感じになるはず!

布(上)を貼った画像


お次は、側面の部分です!


②側面の部分




厚紙に
横の長い部分は10cm
縦の部分は折り返す所を含めて2.5cm
で型を作ります☆

また、厚紙に沿って布に色鉛筆などで線を書き
それをチョキチョキ


こんなものが手元に残ります。



キャップのまわり


切った布を5mmくらい中に折って

上を少し折る


折った方を上にして
キャップに引っ張りながら貼り付けていきます(`・ω・´)

キャップの周りに布を貼る


こんな感じになりましたかぁ~?


周りに布を貼った画像

余った部分はグルーガンを使いながら
キャップの内側へ折りこんじゃいましょう!

布を中に織り込む



③レースの部分

好きなレースやらリボンやらを長さ10cmに切って
キャップの下の方へ貼り付けます!

レースを回りに貼る


レースの余った部分は、布の時と同様に
キャップの中へIN!!

レースを中に折り込む


今日はここまでです(ノ∀`)もうネムイ…



ここまでだと、こんな感じなものができてるはず!

TOP完成☆


これで、TOPは完成です(o・∀・o)

明日は時間があれば完成まで一気に行こうと思います!

でわでわーー☆おやすみなさい!

 




COMMENT

こんばんわ、私も来ちゃいましたっていうかひそかには前からきてたんですけど(〃▽〃)

ハットピン、私も気になってたんですよねーっていうかまたすでに上手ですね(◎_◎)

リンク是非よろしくお願いします♪
私の方でもしてみたいのですがまだやりかたがよくわかってなくて…
出来るようになったら私もさせて頂きたいと思います(^o^)/
2011/05/28(土) 01:11:26 | URL | ハルナ #- [Edit
ご報告
たびたびおじゃまします。

今日私のブログのリンクっていうか、
ブックマークのところにみゃあさんのURLを、
載せさせて頂きました♪
2011/05/28(土) 18:58:36 | URL | ハルナ #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 


ご訪問者様

 


みゃあのプロフ

まーさん

Author:まーさん
ご訪問ありがとうございます♪
いつか売れる日を目指して
毎日少しづつチクチクしております(〃艸〃)ヘヘッ


羊毛友達になってくれる方大募集です!

コメにURL貼っていただければ
必ず遊びに行きます!

相互リンクしていただける方
是非よろしくお願い致します┏○ペコ

 


 


 


 


カレンダー&アーカイヴ

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 


 


お友達大歓迎(* ´Д゜*)

この人とブロともになる

 


携帯からもどうぞ…//

QR

 


☆☆☆

 


Copyright © ICHIGO☆MADE All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ ・・・ 素材: HELIUM ・・・ まとめ
